特進コース

特進コース 国公立大学進学を見据え、英数国を中心に基礎力を徹底強化。6年間を最大限に生かし、基礎から応用へ無理なくステップアップを図り、志望大学合格を目指します。

特進コース

中学時代に基礎学力をバランスよく磨いたうえで、それぞれの進路に応じた知識をさらに発展させていくカリキュラムを採用しています。大学受験に向けて先取り学習も取り入れており、高校2年までにほぼセンター試験レベルの教育課程を終了。その後は進路別の対策指導をきめ細かに行い、国公立大学など上位校への進学を可能にします。

豊富な演習で論理的な思考力を養成

大学受験における重要科目のひとつ、数学に重点を置いたカリキュラムを展開。週7時間以上の授業を通し、確かな実力を養います。中学1年から「数学α」(代数分野)「数学β」(幾何分野)に時間割を分け、それぞれ豊富な演習問題に取り組めるよう工夫しているのも本校ならでは。数多くの問題を解き進めることで、物事を論理的に考え解決する「数学的な思考力」を養います。

point01

国公立大学を目指して全教科をバランスよく学ぶ

国公立大学合格を手にするためには苦手教科を作らないことが第一です。そこで、本校ではバランスよく全教科の力を育むカリキュラムを編成。同時に、習熟度別授業できめ細かなフォローを行い、苦手教科を作らない手厚い指導を徹底しています。バランスよく全教科の学力アップを図り、国公立大学入試に対応する力を養います。

point02

特進コースのカリキュラム

特進コースのカリキュラム

ZOOM

特徴
豊富な演習を行い数学を徹底強化
週に7時間以上を配当し、内容を先取りしながら授業を進めることはもちろん、繰り返し演習する時間も確保。多くの問題を解き、しっかりした基礎力を完成させます。

高校のカリキュラムに対応した時間割

高校のカリキュラムに対応した
科目編成
中学1年から古典と現代文に分けて学ぶカリキュラムを編成するなど、6年一貫の特色を生かして、早くから分野別に深く学ぶ学習を進めていきます。

Teacher's Message

理科教諭 兎本 博介先生

授業では、生徒たちの「なるほど」「そうなんだ」といった、新たな知との出会いで生まれる感動の心を大切にしています。一人ひとりに合った学びを提供し、もっと学びたいという気持ちに応えていきたいです。

学校法人 成徳学園 神戸龍谷中学校・高等学校

青谷学舎

〒651-0051 兵庫県神戸市中央区神仙寺通1-3-8
TEL:078-241-6417 FAX:078-241-6386

map
本学舎

〒651-0052 兵庫県神戸市中央区中島通5-3-1
TEL:078-241-0076 FAX:078-241-5546

map
  • 高等学校資料請求
  • 中学校資料請求